読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

自己紹介

おそらくまだ誰からも

見られていないと思うこのブログ(笑)

 

でも自分のことを少しだけ紹介

 

「ぽぽ」という名は 私の

現在のリアルニックネームです

結構いい年しているんですが(笑)

今の職場にパートに入った時に

 

ずーっと短期の派遣の仕事をしていたので

長期で働くことに慣れておらず

緊張しっぱなしだった私を見て

先輩が『ぽぽちゃん』に似てる~☆

と言ったことがきっかけ

 

そのぽぽちゃんとは

一時ブームになった

掛川花鳥園にいる「アフリカコノハズク」の

ぽぽちゃんて子が

身の危険を守るため普段からは想像できないくらい

キューーっと細くなるんですね~

委縮した感じが似ているとのことで

それが定着して

ぽぽと呼ばれることになりました

 

今では細くなりません いや、なれません(笑)

そんなぽぽのひとりごとなので

タイトルも「ぽぽりごと」に決定しました!

 

家族はサラリーマンの夫と

愛犬 柴犬のこはる

時々登場すると思います

 

インドアな私なので映画・ドラマ・音楽

あと食いしん坊なので美味しいもの

の話がほとんどになると思います♪