ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

お風呂でドレミファドン!

お風呂につかりながら
f:id:poporigoto:20170404214907j:image
ドレミファドン!で一人盛り上がる

たのし~(*´∀`)

わかるのは昭和がほとんど

でも……たのし~(*´∀`)リピ



運命のように君を愛してる

全20話 鑑賞終了~!

 

チャン・ナラチャン・ヒョクと、ここ最近では若手俳優が活躍する中、私世代のベテランコンビの作品とあって結構楽しみに鑑賞しました!

トーリーはやはり今の流れで昔の韓国ドラマではなかった描かれ方(できちゃった婚)

などは、ああ~変わったなと思いながら、だけど韓国ドラマではここがっていう恋愛の描かれ方などはさすが!!と思ったり。基本ラブコメ路線だったので笑って、そして後半は涙で苦しかったり…

チャン・ヒョクさんにはトキメクことはなかった(失礼)んだけど、今回の優しく思いやりのあるゴン役はすごくトキメいたな~♫

あまりに面白くて一気見であっという間でした(#^^#)

 

2017年3月に観た映画 

家で鑑賞

◎I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 

 とにかく最初からカワイイし、愛らしい。それだけで十分!!世界中で愛されるキャ   

 ラクター♫ドジで何をやってもうまくいかないチャーリー・ブラウンだけどひっそり

 彼を支えるマイペースでポジティブなスヌーピーのストーリーはどんなお話だって

 和んじゃうし癒される!!!

 おなじみの音楽だし、大人は基本出てこなくてセリフはふぁふぁふぁ~のみ(笑)

 これも懐かしいな~(#^^#) そしてやっぱりラストは涙ホロリでね(*´ω`)

 

◎Xーミッション

 こちら公開時絶対観に行きたかったのにまんまと見逃し、ものすごく楽しみにしてい 

 た作品。だけどやっぱりスクリーンで観たかったよ~。

 とにかく8つの修練を実行するシーンはすごい!すごすぎるっ!!何回も内臓が浮い

 ちゃうような、掴まれちゃうような…あんなこと演技としてやっているのがあり得な

 さすぎ!!エンドロールも恐ろしく長いのは、それだけ製作に時間や労力がかかって

 いるんだろうな~。だけど話はあれれ?だった。なんか急にFBIとか、正体バレる

 シーンの唐突感とか、ラストの急にまとめに入る感(笑)とか、全部がちょっと拍子抜

 けな感じがしたな。

 キアヌ・リーブスの「ハート・ブルー」のリメイクとの事だけど未見なので、オリジ

 ナルがどんなだったのか興味湧く~!!

 

ズートピア 

 アカデミー賞でノミネーションから大本命とされて、見事長編アニメ部門を獲得した

 作品なのでね(*^^*)評判も良い声しか聞かなかったので、WOWOW放送で素早く鑑賞

 した~。サラ~っと観る分にはテンポの良い展開と動物たちの細かな動きや特徴が良

 く作られてるな~なんてそんな感想だったんだけど、こんなに高い評価につながる訳

 はと考えてちょっと調べてみたら、町山さんの解説を読んで、ああ~こんな深い意味

 があったりしたのかと…確かに私のようにアメリカのことを深く知らない人にとって

 はそんな解説があるとよりこの作品の良さとメッセージが読み解けると思う。

 あと吹替え版を見るとより、今度は日本人の目線になるから面白い。

 

◎ヒメアノ~ル

 ううー怖かったよ!!なんかね~人って感情が壊れちゃうともう止められなくなるん

 だな~って…スタートの浜田岳さんとムロツヨシさんのゆるーいテンポからの…

 タイトルが出てからの雰囲気の切り替わりがなんとも言えない恐怖感をそそられ

 そこからはひたすらこわーい&エロ(笑)佐津川愛美さん、よくあの演技しましたね~

 今の若手女優さんの根性を見たような気がしたなぁ。

 

塔の上のラプンツェル 

 最近ではディズニー映画も素直に観ようと思うのだけど、この作品の公開当時はまだ

 全くというほどディズニーは未見。今回Huluで期間限定配信中だったので観られて良

 かったな~と思いましたよ。まあストーリーに特にヒネリがあるわけでもなく、ゴー

 テルももっとワルって感じでも良かったのではないかと思うくらいラプンツェル

 ユージーンの二人のための展開だったので、少々物足りない感はあったものの、逃亡

 シーンなんかは勢いがあってアクションも実写さながらな感じで飽きないし、マキシ

 マスはカッコよくて良いキャラクター!

 そしてこのなんと言ってもこの映画の一番の見どころ!灯篭を飛ばすシーンの美しさ

 はサイコーだった~(*^^*)歌もよくて感動!!!

 後はね、花を飾り付けた三つ編みはきらきらとても綺麗でキューンとしちゃったぁ♫

 そしてどうでもいいけどユージーンはエイドリアン・ブロディにしか見えません!!

 

ウエスト・サイド物語

 映画大好き~と言いつつ、こういう名作をあまり観ていないという何ともお恥ずかし

 い次第なんだけど、これだけ鑑賞に時間をかけられるのも今だからなので、新旧問わ

 ず観られるものは観ておこうと思ったワケで…

 ミュージカルらしく幕間があったりして、音楽を聴いていると、さあこれから始まる

 よ~とワクワクしてきてね(*^^*)ロミオとジュリエットをベースにしてあるそうで、

 そこにアメリカらしい争いへの強いメッセージを含めていて、今観ても色あせない

 感じでした。

 

◎ワールド・オブ・Z

 いや~すっかり騙されて、ブラピの大作の方を録画したつもりで、久しぶりに観よう

 と思ったら全く違うものが流れてきちゃったよ(笑)まあこれはこれで観てみるか~

 とね(*´ω`*)ちなみに原題はアナザー・ワールドだそうでインパクト的(?)には変えた

 ほうが良かったんだよね、きっと(*´Д`)

 主役のひとりが科学者なのと走るゾンビなのは本家に近いか…

 基本4人で行動しているんだけど、完全にこの人たちばっかりが狙われてる感(笑)

 感染源はげっ歯類?(ゾンビーバーだ!!)

 結局なんだかよくわからないまま終わりました!これだからゾンビ映画はやめられな

 いわ~(笑) 

 

◎ゾンビ・アルカトラズ

 出てくるけどね…アルカトラズ……あまり活躍の場ではない!!これも原題は違うと

 みた!!!驚いたのがこの前ウディ・アレンのマンハッタンを鑑賞したところで

 なんとこの作品に、あの年下のしっかり者の彼女(マリエル・ヘミングウェイ)が

 出演している!!!偶然というかこのタイミングでこういう出会いは非常に嬉しく

 なる私(#^^#)だけどすごいな~幅広っ!!

 ゾンビについてはまさかの水中待ち伏せ(笑)それってかなり絶体絶命~シチュエー

 ション!!それに鉄橋をよじ登るなんてバイタリティあるねぇ!!!

 そしてスタンガンが効く…うーんかなりゾンビっぽくないのがまた(笑)

 ヘリに乗る→ロメロゾンビ、妊婦&出産→リメイク版ドーンオブ・ザ・デッド、これ

 は入れたかったんだろうな~(*´ω`*)だけどなんか好きなんだよね~アサイラム

 

◎オーディション

 三池崇史監督の最高に怖いと言われていた作品なので、観たい~観たい~と唱えてい

 たら(怖いのはアナタでしょ!)アマゾンプライムで鑑賞できるではないですかっ!

 これは早速鑑賞ですよ!でも想像していたものとは違っていた~。ホラーというより

 スリラーサスペンスって感じかな…とはいえなかなかの気持ち悪さでした。あの女優

 さん声が小西真奈美さんっていうか大塚寧々さんっていうか、魅力あるのにあの怖さ

 !!不気味な感じ出てましたね。結局下心なんて持ってはいけないのよ~わかりまし

 たか!世の男性よ!!って教訓ですな(*´Д`)

 

◎ルーム

 劇場での鑑賞を見逃して…知人にレンタルで先を越されて早く観たいと思いながら

 やっとここで鑑賞できたな(*´ω`*)この作品はスタートとラストの親子二人の変化が

 強く印象に残る。ラストはすごくよかったな~ああここに来るのか…とぐぐっと感情

 を持っていかれる感じ。

 

◎完全なるチェックメイト

 予備知識なしにチェスの作品としか知らずに観たので、おっと~こういう展開なのか

 とビックリ。やはり天才と呼ばれる人はそれなりに失うものが大きかったり、また何

 もかも得られるわけではないんだな~と思わせられる。

 

◎穴/HALL

 ソーラ・バーチの方ではなくてシガニー・ウィーバーの方で(*^^*)

 面白かった!!!アドベンチャーモノというか少年の更生施設が舞台で、ただ穴を

 掘ってる映画だと思っていたんだけど、テンポ良く話が進むし、ご先祖からの因縁と

 かいろいろ絡んでくるのでじわじわ引き込まれる。この作品、日本では劇場公開され

 なかったらしいけど、面白いのにもったいなかったですね。

 

◎キャリー(2013)

 キャリー役の彼女…メチャかわいいよ(・・;)もう少し不気味感欲しかったなぁ…

 あの子ならプロムに絶対誘いたいでしょぉぉ。ウブで言う事なしじゃあないかぁぁ

 現代風に動画アップするところとか、いじめがえげつない…なんかもう嫉妬からみた

 いに思えちゃったな…

 あの超能力のパワフルさはかなり怖かったけどね。

 

キョンシー

 霊幻道士のリブート版、オリジナルは何作かあるようだけど、たぶん最初の1作しか

 観ていないと思う。だけどあのお札をはるとおとなしいキョンシーとは一味ちがう

 ので、ホラー感が強い。なかなか見ごたえありました。

 オリジナル版に出演した役者さん方が何名か出演されていて作品への思い入れがある

 ものとなっているのがさらに良かったな。

 

◎ラストサマー3

 前作とのつながりがないので新たなシリーズとしたかったのかなという感じ。

 スクリーム4と同じ立ち位置的な作品(*´ω`*)ちょっとジェイソンみたいにだんだん

 不死身のバケモノになっていくんだよね~。

 

◎ヴィジット

 M・ナイト・シャマラン作品久しぶりに観たなぁ。この作品が公開されたとき

 監督本人が「あなたはすでに騙されている」なんて言うもんだから予想して鑑賞

 したら…やっぱり予想通りだった(笑)そんな宣伝しないでおくれと思っちゃった。

 でも面白かったし怖かったよ!かなり満足した。

 近日公開のスプリットがシャマラン完全復活(笑)とか言われてるし、こちらもなかな

 かの期待なので、この勢いで観に行こうかと思います~!(^^)!

 

リリーのすべて

 なかなかWOWOWでも放送されないので探していたらな~んとアマゾンプライムで

 観られるではないか!!

 アリシア・ヴィキャンデルは凄かった!夫がリリー(女性)として目覚めてしまったの

 に必死に自分を抑えて理解しようとする姿がたまらなかった。もうあれは母の心境

 だな~。

 

 ◎MW

 手塚治虫作品でかなりの問題作の映画化で当時話題になっていたと思うけど、原作で

 問題とされている設定は大幅に削除されていたようですね~。だけどあらためて彼の

 ぐいっと食い込む作品を生み出していたスゴさを感じさせてくれますね。時代がまだ

 まだついてこれてなかったんだな~と。ぜひ原作をじっくり読んでみたくなりまし

 た。 

 

キングコング(2005)

 ナオミ・ワッツ出演の有名なエンパイア・ステートビルにコングが上るシーンのある

 あの作品。監督もピーター・ジャクソンと当時かなりの話題になっていて、こちらも

 観よう観ようと思いつつも3時間という長さに勇気が出なくてここまできたけど、新

 作も公開になったしとようやく鑑賞~12年も前に作られたとは思えないスゴさ!!

 こちらも相当な作品ですね~。エイドリアン・ブロティが出演していたとはノーマー

 クだったけど、あのナオミ・ワッツはなんであんなに出演する作品で全く違う女性に

 なれるのか不思議じゃ~!!

 

 

劇場で鑑賞

 

◎幸せなひとりぼっち 

poporigoto.hatenablog.com

 

パッセンジャー

 ジュラシック・ワールドですっかりお気に入りのクリス・ブラット主演だったので、

 ぜひ♪と公開初日に行って参りました!!はてしない宇宙の旅の設定に一緒に孤独感

 とか味わえる!!出演者めちゃくちゃ少ないけど撮影スタッフは恐ろしい程必要だっ

 たでしょうね~この作品!!!面白かったぁ!!!

 

キングコング/髑髏島の巨神

 ルームのブリー・ラーソンも、ロキのトム・ヒドルストンもイメージ一新!!(笑)

 全然キャラが違っていて二人とも好きになりましたわ~!!

 だけど今作は人間最弱!と唄われたとおり人キャラはまるで脇役!

 何といってもコング様ですわ!たくましいあのお方♡惚れてまうやろ~!!!←アホ

 コングの決闘シーンはもう圧巻すぎてもう固まってしまった!鑑賞後もこれよ!

 これ!!こんなのが観たかったのよぉ~!!とわめいてしまいました。

 公開初日にTCXで鑑賞したものの、3Dを意識した作りなのが気になって気になって

 数日後にIMAX・3Dで再び鑑賞してしまいました~!!

 あのポスターも良いですよね~昭和の雰囲気のある絵。オールスターで描かれている

 のもGOOD~!!!

 次作に早くも期待しちゃいますぅ(#^^#)

 

家:19作品 劇場:3作品  合計:22作品

 

 

 

 

 

少しだけ

近所を散歩していて

f:id:poporigoto:20170330190609j:image
ちょびっと桜が咲いてるのみっけ♪

まだここだけ(*^^*)
あとはまだまたつぼみ
今日はお天気も良くて
春になったんだな~としみじみ

そして眠いんだな~
この春って季節は(笑)


江戸のれんでランチ

今日は贈り物を買うため
仕事を早く切り上げて都内へ向かう最中
さ~ランチは何にしようかなとワクワク考えていたら(そっちがメインか笑)

そういえば両国駅前に何か出来ていた事を
思い出して!

f:id:poporigoto:20170329205140j:image
途中下車!!


f:id:poporigoto:20170329205250j:image
江戸のれんへ行ってきた♪


f:id:poporigoto:20170329205329j:image
さすが両国

f:id:poporigoto:20170329205347j:image
中央に土俵がっ!!

ここはちょこっとした売店と
観光案内があって、あとはうまいもんが
並ぶ施設~(*´∀`)
ちゃんこやお寿司もあったんだけど
買い物の時間もあったし、手軽に美味しく
いただけるものを……と選んだのが
天ぷら食堂ひさごさん!!!
天丼で食べられるので、これは良い!と
いそいそ入店~♪

今日はせっかく来たんだから贅沢に
穴子天丼を頼んでみました。
ご飯の大盛りは無料とのことで
まー迷わず大盛りにしましたが(笑)
そして待ちに待った穴子天丼が

f:id:poporigoto:20170329205824j:image
ジャーン!
天ぷらたっぷり!!!
穴子だけではなく野菜も海老もかき揚げも!
そして驚きの玉子も~(*^O^*)嬉
ああ美味しかった。ご飯は大盛りにしたのに
普通に感じてしまった(周りは小盛りを頼む方が多くて恥ずかしかったけど笑)

どれもサクサクで茄子でさえサクっとしてね、感動でした!
思ったほど混雑もしていなくてゆっくりいただけたのも良かったな(о´∀`о)


f:id:poporigoto:20170329210522j:image
ここも立ち寄りたかったけど……

またゆっくり行ってみたい所です( 〃▽〃)



気分だけライザップ

今日はめったに行かない(普段の通り道にないので)ファミマへ行ったら
前から気になっていた商品が並んでいてついつい購入してしまった(笑)

f:id:poporigoto:20170328222306j:image
ライザップコラボ商品!
カフェラテとプリン。プリンは生クリームがのってるのにホントにダイジョブなの~?

プリン
一個あたり糖質8,9g、エネルギー240Kcal
これはヘルシーなのかよくわからず(^o^;)

カフェラテ
脂質0、糖質50%カット
カロリー100mlあたり24Kcal(商品240ml)
エリスリトールを除いた糖質量
このエリスリトールってのが曲者?
果物から採れる糖分のことみたいだけど、人工甘味料とか入ってると体にはどうなのか、とか考えるとキリがない

とか言いつつ、お昼は酸辣湯麺と角煮丼をペロリと食べたのに直後にあっさり食べてしまった私。

ライザップだからと言って意味ナシ!!!
要は美味しくいただければ良いのだ(о´∀`о)






北登……またね。

今日会社で
昨日の鉄腕ダッシュ見た?と聞かれて

昨日はちょっとみられなかったんだけど
イヤな予感。

やっぱりその予感は外れず
北登がその犬生を全うしたとのこと。

16歳と5ヵ月、柴犬としては長生きな方で
ダッシュ村ではのびのび元気に走りまわって
あの震災後は、福島の自然あふれた住まいを
離れ、慣れない都会で暮らすことになった時も心配したけどマイペースに暮らしていたようで、いつまでものんびり暮らしてほしいな~って思っていたけど、お別れは確実にやってくるのですね……

教えてくれた方の奥様は放送を見て号泣だったそうで、ぽぽさん見なくて良かったよ。
なんて言われたけど、泣いても番組でお別れしたかったな。

北登が登場した頃はまだ新婚だった私たち夫婦。当時は犬を飼えない所に住んでいたので、かわいい柴犬をテレビで見られるのが楽しみで楽しみで、ますます柴犬飼いたい!って思ったものです。

今は柴犬こはると楽しく暮らしているけど、
北登がテレビに写ると今でも嬉しくてたまらなかったのに……

だけどあの子はこれまでたくさん幸せを運んで、そして幸せな犬生だったと思うので、
これからはまた空の上での~んびり暮らしてほしいな。


f:id:poporigoto:20170327202308j:image
写真お借りしました。
なんかこの写真トップに出ていたけど
今のこの瞬間にふさわしいですね。

どうか安らかにね。
バイバイ  またね。