ぽぽりごと

日々のこととか好きなものを語るひとり言の場所

ファッションショー出演!そして明日は…

よく行くペットショップでは、いつもこはるにせっせとオヤツをくれたり、た~っぷり可愛がってもらえるので、お散歩コースに勝手に組み込むこはる(笑)

 
そんな楽しいショップが、残念なことに年明けに閉店することになってしまうのです~
(*´Д`)
 
飼い主としては閉店後のこはるの寂しさを想像してはとても空しく思ったり(T-T)
 
できるだけ今は楽しんで欲しいな~と、せっせと通っていて、先日は、こはる撮影会を
やってくれて、ブログにも載せていただいたんですよ~!!!
 
 
そして、店員さんから半年に一度のフッションショー開催のお知らせをいただき、今回が最後ということもあって、良かったらウチのこはるも参加しませんか?とのお誘いがありました。
 
まあ柴犬ですし、ファッションショーってね~と思っていたし、連休は実家に帰ったりするので今まではさらっとスルーしていたんですが、最後だしね、今までたくさんお世話になったし、恩返しのつもりで参加することにしました!!
 
一応フッションショーですから洋服着用が必須で(笑)お店でまずは衣装選び(*^^*)
試着いっぱいしたけど……サイズもなかなか合わないし、ウケるくらい似合わない( ´,_ゝ`)そんな中で何とか一着を見つけていざ当日!
 


f:id:poporigoto:20171008162637j:image
最初はヤル気まんまんに見えたんだけどね~
 
私たちは11組参加中9番目(だったかな笑)

f:id:poporigoto:20171008162719j:image
まずはウォーキングから

f:id:poporigoto:20171008162907j:image
往復して…アハハ普通のお散歩ですなぁ(;^ω^)
 

f:id:poporigoto:20171008162929j:image
他のワンちゃんは色んな芸をご披露していたけど、こはるは何も出来ないので、オヤツでお座りとか基本ワザをp(^-^)q

f:id:poporigoto:20171008163127j:image
ま、ちゃんとお洋服はお客様に見ていただけたので良しとしましょうよ!!!
 
この後、ゲームしたり、楽しい時間をすごしましたが、当のこはるはといえば、この時間、ふだんはグースカ寝ている時間のためとっても眠そうなお顔だったので、ちょっと抱っこしてあげたら…
 

f:id:poporigoto:20171011212131j:image
 
  
熟睡でございました!!!
 
最後にみんなで記念撮影をしてフィナーレ~!!
こはるにとってもショップにとっても記念になったかな(*^-^*)
 
そんなこはる。なんと明日で8歳を迎えるよ~!!!
ああ、なんて早い…
 
あの小さかったこはるが8歳になるなんて…嬉しくもあり、少し寂しさも。
明日は夫の帰りは遅いので軽くお祝いしようかな。
本番は夫との合同誕生会ができるといいな~と今計画中!!
 
7歳最後のこはるへ
これまで我が家を明るく照らす存在でいてくれてありがとう(*^-^*)
明日から8歳だけど変わらず楽しい毎日が送れるようにできる限りのことをするからね!これからもずっと一緒にいようね(*^^*)
ありがとう!!!
 
 
 

2017年9月に観た映画 

またすごいゾンビ作品に出会ってしまった。思いの強くなった月となりました~。

 

家で鑑賞

 

バンジージャンプする

 意外な展開からの~感動が待っていて!!さらにラストの切なさ…

 2001年の韓国映画作品だそうですが、この頃から映画とドラマでは随分描写が違いま

 すね~。そしてイ・ビョンホンさん若いな~(笑)

 そして今は亡きイ・ウンジュさん。この方映画の方がたくさん活躍されていた方なん

 ですね。美しいです…もったいないですね。たくさんの伸びしろがあったでしょう

 に。懐かしさを思いながらじんわり鑑賞させていただきました!!

 

◎The Phone

 韓国サスペンス。オム・テウンさん合ってましたねぇ(笑)韓国の俳優さんは演じ分け

 が巧みですから、役があっていることが自然なんだけどね(*^^*)

 作品においても、人の個性なんかをうまい具合に引き出して、あるあるでも平凡ぽく

 なく描き出すのが上手い!!ストーリーもラストまで満足できる!!大変面白かった

 です。

 

青空エール

 ただいまブレイク中、竹内涼真さん、土屋太鳳さんの原作がコミック発のキュンキュ

 ン作品!まあオバサンの私はキュンキュンしませんけど(笑)ずーっと過去に吹奏楽

 (吹部って言葉も使わない遠い過去(^^;)出身でしたから、楽しく鑑賞しましたよ♪

 竹内涼真さん短髪似合ってますねぇ。あの身長差も憧れるわね♪♪

 ま、ひとつツッコむとすれば吹部高校デビューは相当キツイでしょー!!!

 

◎127時間

 う~肝心なシーンは目を背けずにはいられませんでしたー!!これが実話だなんて…

 強い人だなぁ( ;´Д`)

 主役を演じたジェームズ・フランコ、どこかで観たと思ったら、サム・ライミ

 スパイダーマンのピーターの友人ハリー役じゃん!!すごいですね~この役を演じた

 のは(ほとんど動かないけど笑)

 ちなみにポスターになっているシーンにだまされたんだけど、私はあの状態で動けな

 くなっていたものだと思ってた(笑)ま、どっちも恐怖ですけどね!!

 

◎ダイアナ

 8月31日であの事故から20年だったので、TVでも特集が組まれたり、あらたな真実が

 出てきたりと、久しぶりにあの何とも言えない魅力を持った女性を見る機会も多く、

 彼女の波乱の人生の一部を描いた今作を鑑賞しました!ナオミ・ワッツも違和感全く

 ありませんでしたね~。さすがです!そしてハスナット役がナヴィーン・アンド

 リュース!!LOSTのサイード。イエーめっちゃ好き♪好きな役者さん達なので嬉し

 かったな~。真実はこれが全てではないでしょうけれど、立場のある方っていうのは

 本当に大変なんですね。

 

ブレードランナー ファイナルカット

 10月に新作公開でライアン・ゴズリング出演なのでぜひ鑑賞したく、その前に抑えて

 おかないとね。正直あまり認知した作品ではなかったので、全く新鮮な気持ちで鑑賞

 イキナリ「強力わかもと」のビジュアル広告が出てきて心つかまれてしまうという

 (笑)ゴースト・イン・ザ・シェルと似ているな~と思ったり(モチロン今作が先ですが)

 結論から言うと、新作がどうつながっているのかとっても興味がわきました~!!

 

◎エイリアン1~4&プロメテウス

 新作コヴェナントを鑑賞する前に全作おさらい。と言っても、昔、鑑賞ずみだったの

 は2作目まででした。だって昔は今よりずっと怖がりだったし、エイリアンは本当に

 怖かった!!!なのでトラウマで二度と観られないと思い込んでいて今まできてし

 まったという訳で。さすがに今は大丈夫でしたが、やっぱり1作目はこわいな~と

 思いましたよ!!あの時代のスゴサがわかるというものです。

 どの作品も大物監督がメガホンととっているので、個性的で面白かったですね。

 今回2~4作目は完全版で鑑賞(1作目はディレクターズカット)3作目の冒頭、公開

 当時は犬だったそうですね。いろいろ事情があるのでしょうか…

 

劇場で鑑賞

 

◎新感染 ファイナル・エクスプレス

 興奮冷めやらぬ!!ぜひもう一度劇場で鑑賞したい!…のですが、なかなか機会が訪

 れず。

 

poporigoto.hatenablog.com

 

三度目の殺人

 サスペンスとして謎解きをする作品ではないんですよね。それを期待していた訳では 

 なかったんですが、かなり自分のなかでかみ砕いて考える時間が必要でした。

 何度か観たくなる作品です。

 

◎エイリアン コヴェナント

 けっこうツッコミどころがあるものの、率直に面白い作品でした!!SFとしての魅力

 バツグン!!次回作も話があるそうなのでぜひぜひ完成までこぎつけて欲しい!!

 

ユリゴコロ

 サスペンス調でぞっとするようなシーンからスタートするものの、ラストへ近づくに

 つれ真実とその切ない運命に引き込まれていく。吉高由里子さんと松山ケンイチさん

 が最高でした!!実力派ですねふたりとも。前半けっこうなシーンが多かったんです

 が、それを忘れさせるくらい、ラブストーリーですか?な感じに変化させられる。

 これはもう二人のスゴさと言えるでしょう!!

 

以上~ 家:9作品(初見のみ) 劇場:4作品  TOTAL:13作品

結構鑑賞しましたね。10月は劇場へたくさん足を運べれば~と思ってます。 

 

 

 

今日は休みをとりました

昨夜は中秋の名月でした
お天気はいまいちだったのでどうかなと思いながら、自宅から月が出ているのか確認。

f:id:poporigoto:20171005071744j:image
きれいに出ていました(*^^*)

ん~少し欠けているかな?と思ったら
やはり昨夜は満月ではなかったようですね。

今年はなんだかバタバタしていて
お月見を楽しもうなんて気分にならなくて、
こはるにもお団子作ってあげられなかったので、せめてご飯はと

f:id:poporigoto:20171005072238j:image
栗&さつまいも入りのごはんトッピングの
メニューで♪
美味しそうに食べてくれた(о´∀`о)

そして今日は仕事お休みとりました!!
昨日スッキリ仕事が片付き一段落したので、
1日休んでも影響なさそうだったのでq(^-^q)

突然の休みだから予定もナシ!
今日はこはるとゆっくり過ごそう♪

f:id:poporigoto:20171005072844j:image
ゴ~ロゴロ(笑)

 

届いてしまいました

また体調ネタだけど、この前の体調不良以来
お酒の量が減った!!!
もちろん全く飲んでないわけではないが、週に3日くらいの飲酒で満足の日々!
この一年で見ても、ま~いにち飲んでいた日に比べたら圧倒的に減った!

やめられないと思っていたけど、何とかなるものですね~(о´∀`о)
完全にっていうのはムリだとわかっているけど、休肝日の方が1週間で多いとあれば、今までに比べてさぞ肝臓も休まることでしょう!

それが先週は久しぶり飲み会があり……
あんまり飲まない宣言までして挑んだのに、
ガッツリ飲んでしまった(・・;)←アホ

なので土日と昨日の月曜日は我慢して~
さて今日も……と思ったら

f:id:poporigoto:20171003200155j:image
届いてしまったの……
乾杯セットのプレゼントキャンペーン商品が

写真撮る前にすでに2缶冷蔵庫に入れてるやないか~!ルネッサ~ンス
そんな訳で今日は飲酒デーとさせていただきます!!(結局)

このキャンペーン
あと2回は届くのよね(笑)

一気に飲まないようにしなくちゃね~
飲酒は計画的に……

このイベントってやつは……

本来は収穫祭の大切な行事。

日本ではそういう慣習もないので、ただのカワイイイベントとなっているけど(^^;
私もつい、ハロウィンの色合いとか大好きで毎年何かしらグッズを揃えてしまう~♪

先週買い物へ行ったら見つけてしまった(*^^*)

f:id:poporigoto:20171002224014j:image
かわいい……
毎年この可愛らしさにくらくら♪

この時だけはディスプレイ頑張ろうって
思っちゃう!!

当日までに少しずつ飾っていこ~(о´∀`о)


週に一度のまとめ(笑)

なかなか平日に書けない~(^^;
日々色んな事があって、残しておきたいのに
なんか損した気分~

そうしているうちに10月突入!
今年もあと3ヶ月かぁ、早いな。

とりあえず先週の出来事
覚えてる限り

夫の仕事が忙しいのは相変わらずで
家でごはん食べられない日々なので
これまで朝はおにぎり持っていってたけど
少しでもと、朝弁に切り替えました。
と言っても朝はあまり食べない人なので、
おかずたっぷりではないからラクだけどね。

それから私が楽しみにしていたものが到着!

f:id:poporigoto:20171001204303j:image
じゃん!!!八天堂

f:id:poporigoto:20171001204349j:image
山田養蜂場とコラボしたハチミツ入りの
クリームパン~(*^^*)
限定だからね、あわててポチっとしたわ♪
ハチミツの甘さがたまらないのよ~!

面白かったこはる。
お目目が充血していたので病院で目薬を出してもらいにいったら

f:id:poporigoto:20171001204620j:image
待合室で先生のネコちゃんが座ってた(笑)
私も最初気がつかなくてビックリしたんだけど、なんとうちのこはるったら

f:id:poporigoto:20171001204735j:image
全く気がつかず。

f:id:poporigoto:20171001204759j:image
おそろしく鈍感(笑)
それがこはるのカワイイところさ~(о´∀`о)

そして最後に、西武へ行ったら

f:id:poporigoto:20171001204953j:image
カ、カワイイ♪

f:id:poporigoto:20171001205023j:image
うじゃうじゃ

f:id:poporigoto:20171001205047j:image
惚れるわ(*^^*)
撮影OKブースでしたので、バシャバシャ
撮ってしまいました!!!

体調がまあまあになってきたので、頑張れそうだけど、お弁当のためにさらに早起き必須うになってきたので早寝を心がけて、頑張っていきますよー!!!

書かないと意味がない

日記をサボりサボりですが
書き残しておきたいことはある~(^^;
何でもないことでも書くのが日記ですよね。

この1週間は先週の連休ほどではないものの、なんとなく体調もすぐれず……
ゆる~く過ごしてしまったんだけど(;´∀`)

良かった(?)のはお酒を我慢したこと!!
さすがに体調が優れないのに飲んじゃいけないだろうと、ひたすら我慢!平日は全く飲まずに済んだ。こんなことは久しぶり(笑)
この土日は少々たしなみましたがね(о´∀`о)
何日かぶりの酒はドキドキしつつも、やっぱり美味しかった♪

そしてテレビもつけると疲れるので、映画もドラマもほとんど見なかったな~。これもそうないことだわ……テレビ見ないと時間ってわりとあるもんだねぇ(・・;)

でも今週は、夫の帰りが毎日遅かったため、劇場へは2回も行くという(笑)かなりしんどかったけど、行ってよかった!

そして、夫は相変わらず仕事仕事で、余裕ナスなので、私は時間が結構ある!かといって遊んでばかりもいられないので、何かないかと思い巡らせ、そうだー!また勉強始めよう!!なんて突然思い付く。

〈今年の始めに誓ったハズだけど(汗)〉
漢字検定をまたチャレンジしようと!!!
言ったよ!ここで宣言しちゃったからね!!
頑張ろう!頑張ろう!!

そしていそいそテキストやノートを揃えて~
ちょこちょこ頑張ってみたいと思いますー!

これでお酒も減らせるかもしれないしね!

ざっくりこんな1週間、大したことない1週間だけど、やっばり健康でいられるって良いことだな~ってつくづく思ってしまいました。今まで色んなムリもしてきたけど、これからは少しは気持ち落ち着けて、穏やかに過ごすようにしないとな~。

最後に

f:id:poporigoto:20170924235046j:image
カワイイ娘のあんよ~。


f:id:poporigoto:20170924235118j:image
この子の存在は何よりも大きい!!!